<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
huāchá

b0110705_18232682.jpg

EOS7×ILFORD

初めてのフィルム。スキャンしてみたら一枚一枚違う色味。
こんなんなん?…(B&Wなのに赤が入るんだって!)
でもそれぞれその雰囲気にあった色で気に入った♪

最近クロスばかりでイケイケの色キチだったので
とても落ち着く、久しぶりに懐かしい思いがした。

そしてわたしは、花茶が大好き。





[PR]
by yukio980 | 2008-06-30 18:39 | EOS7
snap

b0110705_22232577.jpg


狙いすぎず、こだわりすぎず、
上手く撮ろうと思わない。
ドキドキワクワク。
そこがLC-Aの魅力。








[PR]
by yukio980 | 2008-06-25 22:52 | LC-A
ブーケとカリモク

b0110705_1112877.jpg


心地よさを感じるものは、シンプル。


[PR]
by yukio980 | 2008-06-24 23:33 | SX-70
沈む時

b0110705_17101113.jpg



沖縄の海の魅力は、昼間の碧色だけではない。
夕刻のキラキラが最高に好き。
目の前にある大パノラマを眺めながら、
終わりかけた1日にふと想う。

もう何もいらない。
大事な物はすでに手の中にある。

すぐ側にあるたくさんの歓びを感じようとする。

b0110705_1794680.jpg




[PR]
by yukio980 | 2008-06-19 17:19 | K10D
浮遊

b0110705_2253875.jpg


ぷかぷかと浮かんでみる。
何にも逆らわない、穏やかな波に全てを任せて。




どうしてもデジで水中を残したい!!
そんな思いから、今回コンデジ用の防水ケースを購入。
水深10mまでOKなんだそうで。

この日、海の砂が舞ってて透明度は低かったけれど
水中撮りしながらはしゃいでいた^^
しかし、シュノーケルマスクしてる顔ってブサイクだよな。
撮られた自分見て、笑ってしまう。
そして、水中から下半身を狙う…
エロヘンタイな私なのでした。



[PR]
by yukio980 | 2008-06-18 18:43 | GR-D
眩しい季節

b0110705_065868.jpg


直射日光が、肌を刺すように痛い。。。


懐かしの「島ぞうり」。
島に来たなら、これははずせない。笑


[PR]
by yukio980 | 2008-06-14 00:18 | K10D
お魚さん
b0110705_291619.jpg

小さな青い魚。   ルリスズメダイ。
[PR]
by yukio980 | 2008-06-13 02:13
夕日が見たくて

b0110705_22141287.jpg

初めてのシーカヤック。@石垣島

昼間は沖の方まで出て、シュノーケリング。
石垣の北部の海は、まだまだきれいな珊瑚礁がたくさんあるという。


海の中はカラフルで、青い珊瑚やテーブル珊瑚
お目当てのカクレクマノミが出迎えてくれたり、まるで水族館の中にいる様。
百匹以上の魚の群れと一緒に泳いだり、
今まで潜った中で、一番の感動だった。

PM8:00。ゆっくりと一日の終わりを眺め
そしてその後には満天の星。
こんなに長い時間、空を見た事あったかな。

月明かりで十分夜道を歩ける。
余分な明るさを無くしたら、海の中の夜光虫や蛍の幼虫の微かな光も見る事ができた。。。
日常の当たり前の中で、自然の美しさをどれだけ見過ごしてるんだろう。
ガイドさんとお話をしながら、深く思ったのでした。

そんな大満足の一日。







[PR]
by yukio980 | 2008-06-11 22:47
本日、快晴ナリ
b0110705_16255860.jpg


今日は竹富島へ。ここはコンドイビーチ!私が来たと同時に梅雨明けした模様。やったね♪
島から戻り、なんと偶然、フォトロガーさんとまさかの再会!agehaさんと会いました♪なんだかとても嬉しくて、楽しいひと時だったな。ありがと!

[PR]
by yukio980 | 2008-06-09 16:25
bouquet
b0110705_213286.jpg

[PR]
by yukio980 | 2008-06-04 21:43 | SX-70